ときめき*diary

ミドルエイジの日々のときめき*日記です♫

護符

今日のときめき✳︎

 

節分を前に、新しい護符が届きました!

 

昨年、日光へ旅行しました。

その時に訪ねた日光山 輪王寺

世界遺産の「三仏堂」が平成の大修理を終えたばかり。普段は入れない三仏堂の中を案内していただいて、とてもいい時間を過ごしました。

記念に、鬼門除けのお札を購入しました。

f:id:Ackie_lucky:20210131013234j:image

色がとっても綺麗!

こちらは令和四年の節分までの祈願札です。

裏には

f:id:Ackie_lucky:20210131013523j:image

病魔退散を祈念した角大師札が納められています。

購入後、一緒に入っていたハガキに家族の氏名や住所を書いて輪王寺へ送ると、それを元に祈願してくれるとのこと。早速送りました。

 

そして自宅の郵便受けに、日光山 輪王寺からの封書が届き、新しい角大師札が入っていました。

節分から星まわりが変わるとのことで、新しいお札に入れ替えます。そこまでしてくれるとは驚きです!

 

また日光に行きたいなぁ😊