ときめき*diary

ミドルエイジの日々のときめき*日記です♫

アノニマス

今日のときめき✳︎ 昨夜から今夜にかけて、アノニマス関連に癒されてマス 昨夜はドラマ「アノニマス」(テレビ東京)のエンディングテーマ曲のアーティスト名がShingo Katori feat.WONKと発表!そして配信スタート! そしてそして、2月1日ドラマ終了後の23時に…

1月31日

今日のときめき✳︎ もうこの日付がときめきますよね! 香取慎吾44回目のお誕生日です! 香取慎吾インスタグラムより。 おめでとう!!!😍

護符

今日のときめき✳︎ 節分を前に、新しい護符が届きました! 昨年、日光へ旅行しました。 その時に訪ねた日光山 輪王寺。 世界遺産の「三仏堂」が平成の大修理を終えたばかり。普段は入れない三仏堂の中を案内していただいて、とてもいい時間を過ごしました。 …

日本アカデミー賞

今日のときめき✳︎ 朝起きてスマホ見たら、Twitterで日本アカデミー賞の優秀賞発表の記事。 「ミッドナイトスワン」作品賞・監督賞・脚本賞・主演男優賞・新人俳優賞・撮影賞・照明賞・美術賞・録音賞9部門受賞です! 素晴らしい✨ 特につよぽんの主演男優賞は…

香取慎吾祭り〜💓

今日のときめき✳︎ 朝から晩まで「香取慎吾」祭り✨慎吾ちゃんを追いかけました〜 というか、週末からずっとデス 土曜日は「出川哲朗の充電させてもらえませんか」 日曜日は「アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル」 そして今朝は「おはスタ」 おっはー!…

和太鼓初打ち!

今日のときめきは✳︎ 趣味の和太鼓、初打ちしてきました! 月に一度のワークショップを続けること12年、この春で丸13年になります。 月に一度でも、確実に力となります。 特に大太鼓の響きは格別です。ズシンと体全体に沁み渡ります。 私は小柄だし、そんなに…

裏ときめき✳︎あり😆

今日、じゃなくて昨日(書くのを忘れてました)のときめき✳︎ 久しぶりに美味しい天ぷらを頂きました! 豪華なランチ! 西荻窪の「銀八」さん。マグロと天ぷらが売り。 こちらはカウンター席なので、連れと向き合う事なく、コロナウイルス感染防止にも良いです…

ゴチ新メンバー

今日のときめきは✳︎ ゴチ新メンバーに松下洸平くんが決定‼️ コレの前までは違う事を書くつもりでいましたが、ひっくり返りました〜 仕事から帰って途中から見ていたので、特に誰か考えずにシルエット登場場面に。 すぐわかりました〜〜 これからは毎週見なき…

夜空が見える

今日のときめきは✳︎ ベランダから夜空が見える〜 自宅マンションの大規模修繕工事が間も無く終了。 昨年から掛かっていた足場と、その外側を覆っていた幕が外されました! しばらくの間、この時期は夜空が綺麗に見えるのに、ベランダからは眺めることができ…

阿佐ヶ谷神明宮

今日のときめきは✳︎ 「神むすび」をついにゲット! 阿佐ヶ谷神明宮のレースブレスレット型お守り。昨年、このお守りのことを知りました。可愛い!欲しいっ通販でも購入可能ですが、近いし、お参りがてら行ってみようと。 阿佐ヶ谷駅からすぐ、大きな通りから…

バースデーカード♡

今日のときめきは✳︎ 新しい地図からバースデーカードが届きました〜 今日は副業のバイト仕事。 いつもはしないようなミスを連発周りからも「どうしたの?」と言われる始末 経験上、こういう日ってあるんですよね。気をつけよう、って思うんだけど。どういう…

久しぶりにフルver.

今日のときめきは✳︎ 職場で聴いているラジオ、今日のNACK5はファンフラ。 午後のコーナー、リスナーからのメッセージと音楽を届ける時間。 そこで流れたSMAPの「世界に一つだけの花」 しっかりフルで流していただきました〜〜 いつも小林克也さんはSMAPにつ…

タイムスリップ!

今日のときめきは✳︎ 先日、Facebook上で再会をしたRさん。 コロナが収束するのを待てず、職場近くまで会いにきてくれました! こんな世の中じゃなければハグしたいところでしたが、そこは我慢してソーシャルディスタンス お昼休みの1時間弱を共にし、食べる…

誕生日🎂

今日のときめきは✳︎ めでたく誕生日を迎えました〜(1/12) SNSの活用で、とてもたくさんの人からおめでとうメッセージをいただきました✨ 有り難いことです 今年も日付変わって一番最初におめでとうを言ってくれたのは寝る前に電話で話したボーイフレンドです…

興奮冷めず

今日のときめきは✳︎ 昨日のときめきと興奮冷めやらず。 https://ackie-lucky.hatenablog.com/entry/2021/01/11/001315 懐かしの人とのFacebook上での再会を果たし、今日もメッセージのやりとりをしました。 昨夜は昔のアルバムを引っ張り出し、懐かしい写真…

SNSの力

今日のときめきは✳︎ SNSで約30年ぶりに繋がれたこと! 夜、今日のときめきについて思いを巡らせていたところ… Facebookのメッセンジャーの着信音。 その相手は、30年以上前、私が高校卒業後に出会い、大変お世話になった方。 一回り年上で、何も知らない18歳…

BISTRO J_Oで前祝い

今日のときめきは✳︎ 来週迎える私の誕生日の前祝い 銀座の「BISTRO J_O(ビストロジョー)」でスペシャルランチを堪能しました✨ 昨年から予約していて楽しみにしていた今日。コロナ禍で緊急事態宣言が出たばかりでとっても迷いました。 ランチタイムであること…

トコろん

今日のときめきは✳︎ 最近お気に入りのゆるキャラ「トコろん」 Twitterも何気に楽しみにしていて 今朝のトコろんのつぶやき いつも「おっはろーん」から始まる挨拶ww うんうん、今朝は寒かったもんね〜☺️ と、ちょっとほっこり 今週の仕事は昨日今日と2日だけ…

仕事初め

今日のときめきは✳︎ 無事に仕事初めできたこと。 ちょっと長めのお休みをいただいたので、ボケボケだったらどーしよと少々心配していました 朝イチの打ち合わせで今週から来週にかけての仕事の流れを確認し、ギチギチスケジュールじゃなくてホッとする☺️ 会…

連休最終日

今日のときめきは✳︎ 充実した連休最終日を過ごせたこと。 のんびり過ごすと決めた1日。 ランチでところざわサクラタウン内の角川食堂へ行ってきました。本日は「プレミアム定食」です。 ハッピー卵のオムライス(古代もち麦ごはん)、塩麹チキンのグリル、柚子…

マッサージ初め

今日のときめきは✳︎ 年明け初のマッサージ♫ マッサージと書きましたが、治療ですね 週に一回は接骨院通いです。 首肩の凝り、腰痛(神経痛)の治療で、電気治療とマッサージ、仕上げにお灸もしてもらいます。 今日は珍しく空いていて、マッサージはいつもより…

お祝いランチ行けるかな

今日のときめきは✳︎ 親友に感謝✨です 今週末、私の誕生日祝いでレストランを予約。 昨年は同じ店で地元の親友と一緒に行き、美味しいお料理を堪能し、素敵な時間を過ごすことができました 今年も…と思い、昨年のうちに予約しました。 今回お付き合いしてくれ…

絵のプレゼント

今日のときめきは✳︎ 両親に絵をプレゼント出来たこと。 実家への帰省2日目、帰り支度の際に持ってきた新作の絵を飾るというので渡しました。 趣味で始めた世界の名画を鉛筆で模写する教室。初めて間もなく丸6年になります。 秋に年に一度、生徒の作品を発表…

やっぱり可愛い💓

今日のときめきは✳︎ お孫ちゃ〜んか〜わい〜〜 今日明日と県内の実家に帰省中。 そこに私の長男家族も来てくれました。 コロナ問題もありますが、年老いた両親が何よりも楽しみにしていた曽孫との1年ぶりの再会。会うことを選択しました。もちろん気を付けつ…

新年2021

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 今日のときめきは✳︎ やっぱり初日の出かな。 うちのすぐ近所から。 実はちょっと寝坊しちゃって日の出時刻に目覚めるという失態 おひさまが顔を出す瞬間は見られませんでしたが、ちょ…

大晦日

今日のときめきは✳︎ 大晦日なので締めくくり的な事を、と思いましたが。 夜にのんびりいつもの大晦日のテレビ番組を見ていたら、次から次へと驚きの連続で笑顔に ガキ使メインで、見たいアーティストが出そうなタイミングで紅白を見る、というのがここ数年の…

大切な時間

今日のときめきは✳︎ 大切な人と過ごした時間、かな♫ たまーにですが、お互いの時間を調整して会います。 趣味嗜好が合い、話をしていても楽しいし、長距離ドライブ中にしばし無言の時間があっても大丈夫。居心地が良い相手。 前から観に行こうと言っていた映…

新アイテム💕

今日のときめきは✳︎ 新しいピアスとイヤーカフが届きました お気に入りのクリエイターさんのうちの一人からクリスマスクーポンをいただいたので、気になっていたものを購入しました。 写真のカードのほか、メッセージがたくさん書いてあるものも入っていまし…

仕事納め

今日のときめきは✳︎ 仕事納めが出来ました✨ とりあえず今年のうちに片付けておかなければならない仕事はやり終えました。 スッキリ! 私のデスクの方をグリーン越しに ワーキングスペースではあるけれど、なかなか落ち着く場所でもあります そして来年に向け…

ゆったりした時間

今日のときめきは✳︎ 久しぶりにのんびり、ゆったりした時間を持てたことかな。 朝からドリップコーヒーを入れ、午後のお茶の時間には紅茶を飲みながら本を読む。 ついでに言えば、ランチがてらよく行くスタバに行き、昨日から販売開始されたアールグレイハニ…