ときめき*diary

ミドルエイジの日々のときめき*日記です♫

マッサージ初め

今日のときめきは✳︎

 

年明け初のマッサージ♫

 

マッサージと書きましたが、治療ですね😅

週に一回は接骨院通いです。

首肩の凝り、腰痛(神経痛)の治療で、電気治療とマッサージ、仕上げにお灸もしてもらいます。

今日は珍しく空いていて、マッサージはいつもより長めにしっかりほぐしてもらいました😆

思ったよりも凝っていて、特に肩甲骨周りがガチガチでした💦

お正月、あまり動き回らず、加えて運動不足で、凝り固まるのも当たり前か💦💦お正月太りも確実にしてると思う😥運動しないとなー。

 

昨日からフラフープを再開。とりあえずは左右10分ずつ。

f:id:Ackie_lucky:20210105232718j:image

テレビを見ながら。

 

今夜のフラフープのお供はNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」今宵は元バレエダンサーで現在は舞台監督を務める吉田都さん。

むか〜し、10代の頃ほんのちょっとだけバレエを習っていたことも。20歳過ぎには数年バレエに関わる商品を扱う商社に勤めていたこともあり、バレエは大好きです😊その頃はバレエ団のお稽古場に行くこともあったし、いくつかの舞台も観に行きました。

吉田都さんの踊りは直接拝見したことはありませんが、世界で活躍したカッコいいダンサーだった印象。

稽古風景、本番中の舞台袖、そして華やかなバレエの舞台…それらを見ると背筋がピンと伸びます。

f:id:Ackie_lucky:20210105233552j:image
f:id:Ackie_lucky:20210105233555j:image
f:id:Ackie_lucky:20210105233549j:image

最後の吉田都さん、素敵な表情をしていますね!

またバレエが観たくなりました💓