ときめき*diary

ミドルエイジの日々のときめき*日記です♫

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日のときめきは✳︎ 大晦日なので締めくくり的な事を、と思いましたが。 夜にのんびりいつもの大晦日のテレビ番組を見ていたら、次から次へと驚きの連続で笑顔に ガキ使メインで、見たいアーティストが出そうなタイミングで紅白を見る、というのがここ数年の…

大切な時間

今日のときめきは✳︎ 大切な人と過ごした時間、かな♫ たまーにですが、お互いの時間を調整して会います。 趣味嗜好が合い、話をしていても楽しいし、長距離ドライブ中にしばし無言の時間があっても大丈夫。居心地が良い相手。 前から観に行こうと言っていた映…

新アイテム💕

今日のときめきは✳︎ 新しいピアスとイヤーカフが届きました お気に入りのクリエイターさんのうちの一人からクリスマスクーポンをいただいたので、気になっていたものを購入しました。 写真のカードのほか、メッセージがたくさん書いてあるものも入っていまし…

仕事納め

今日のときめきは✳︎ 仕事納めが出来ました✨ とりあえず今年のうちに片付けておかなければならない仕事はやり終えました。 スッキリ! 私のデスクの方をグリーン越しに ワーキングスペースではあるけれど、なかなか落ち着く場所でもあります そして来年に向け…

ゆったりした時間

今日のときめきは✳︎ 久しぶりにのんびり、ゆったりした時間を持てたことかな。 朝からドリップコーヒーを入れ、午後のお茶の時間には紅茶を飲みながら本を読む。 ついでに言えば、ランチがてらよく行くスタバに行き、昨日から販売開始されたアールグレイハニ…

嵐の活動休止でSMAP解散時を思い出す

今日のときめきは✳︎ 「嵐にしやがれ 最終回4時間SP」 久しぶりにこの番組を最初から最後までしっかり見ました。 一昨日の「VS嵐」もそうなんですが、過去映像がたくさん出てきて懐かしく見ました。 というのも、2008年から2016年まで嵐のファンクラブに入会…

冬花見

今日のときめきは✳︎ ところざわサクラタウンのイルミネーションイベント「冬花見」です✨ ちょっとクリスマスっぽい 今年11月にグランドオープンしたところざわサクラタウン。ここは近いので何度も来ていますが、特に隈研吾氏の設計した石造の角川武蔵野ミュ…

Merry Christmas!

今日のときめきは✳︎ やっぱりクリスマスイブということでしょうか。 まぁ、特に普段と変わらず仕事をして(ちょっと残業もして)、特別ではない普通のごはん作って息子と二人で食べる。 一つ違うのはクリスマスケーキがあること。コレで充分! ファミマの「SHI…

最終回〜リモラブ

今日のときめきは✳︎ 2週続いてリモラブ 今日は最終回でした。 私はなんといってもハッピーエンドが好き ドラマくらい都合よくhappyに終わって欲しい(笑) 松下洸平くんが好きで見たドラマでしたが、どのカップルも微笑ましくて応援したくなっちゃう感じも良か…

水があるということ

今日(日付変わってしまったので昨日ですが)のときめきは✳︎ 1日止まっていた水が使えるようになったこと! たった1日だけど、本当に不便だった! あって当たり前。そんな生活をずっとしてきたから衝撃でした 住まいのマンションの我が家から漏水して階下の部…

ゆず湯

今日のときめきは✳︎ 冬至ということで「ゆず湯」ですね♨️ 画像はイメージです。 仕事から帰ると住まいのマンション階下の方からお手紙が。水漏れしているようなので至急確認を、とのこと! 洗面所あたりということですが、我が家からは何もそれらしき様子は…

庭の花

今日のときめきは✳︎ 実家の庭の花です。 年老いてきた両親の様子を見るため、月に一度、実家に帰っています。 帰った時に最初に目にするのが庭の花々。癒しですね〜 冬の庭は少し寂しくなりますが、そんな中でもこうして綺麗に咲かせてる花を見ると笑顔にな…

締めの響き

今日のときめきは✳︎ 趣味で習っている和太鼓♫ かれこれ12年以上。 通っているスタジオがちょっと遠いので、私は月に一度のワークショップのみですが、長年続けていると、それなりに力はついてくるもの。 楽しいです そして今日は打ち納め。 体調も良かったみ…

朝一番に素敵な言葉

今日のときめき✳︎ 最近インスタグラムでフォローし始めた ゲッターズ飯田さん。 毎日前向きになれる素敵な言葉が届きます♫ 今朝届いた言葉は まさに私が毎日やってる事?近い事だよね? 毎日ときめいた事を書くことを始めて、生活している中でそれを見つける…

最近のハマりもの

今日のときめきは 注文していたアクセサリーが届きました〜♫ 人気で売り切れていたブレスレットが再販になり、即注文! 今月はクリスマス仕様の赤いリボンで届きました ドキドキわくわく おおおー なかなか存在感ありますっ 嬉しいっっ 最近はクリエイターさ…

あおちゃん

今日のときめきは… ドラマ「リモラブ」ですかね〜😍 世の多くの女性が同じ時間にキュンキュンしていることでしょう💕 どこかにあおちゃんみたいな、いや、松下洸平クンみたいな中年男性、いないかなぁ!ww でも最後はちょっと切ない終わり方でしたね💦 写真はドラ…

方向性が決まりましたd(^_^o)

初投稿後、次の投稿がなかなか出来ず。方向性、最初っから決めて書けばいいって話なんですが 先日オンラインで受けた講座で聞いた話。 1日であった良かったことを思い出す事を繰り返していくと、自分が何に心を動かされるのか、好きなのか、客観的に自分を知…

初投稿♫可愛いイラストに癒される

初投稿記事は何にしようかと悩みましたが… ブログを書く事を勧めてくれたお友達とのことを書くことにしました♫ イラストレーターをしている40年来の友が、吉祥寺でミニ個展を開催しました(会期終了)。 9年連続開催!来年は記念すべき10回目の開催も予定され…