ときめき*diary

ミドルエイジの日々のときめき*日記です♫

水があるということ

今日(日付変わってしまったので昨日ですが)のときめきは✳︎

 

1日止まっていた水が使えるようになったこと!

たった1日だけど、本当に不便だった!

あって当たり前。そんな生活をずっとしてきたから衝撃でした💦

 

住まいのマンションの我が家から漏水して階下の部屋まで流れている模様。

給水管は2種類。普通のお水と給湯器を通るお水(お湯)。古いマンションで漏水は過去に数件あり、その事例から給湯管の破損ではないかとの予測。

今日給湯器のバルブを閉めてもらい、大元の給水管のバルブを開通。階下の方に様子を見てもらいましたが、大丈夫そうです!

とりあえずお水が出るのは助かります!

トイレのためにコンビニに朝から行かなくてもいいし、洗濯もできるし、ご飯も作れます。

トイレが近くなるのを恐れて水分もあまり飲まなかったので、この事態で買っておいたお水をたっぷり飲みました😆

f:id:Ackie_lucky:20201223004932j:image

お湯はまだ使えないので、今日は前日とは違う少し離れたお風呂に入りに行きました。こっちの方が好き。明日もまたこっちに来ようかな♨️