ときめき*diary

ミドルエイジの日々のときめき*日記です♫

ゆず湯

今日のときめきは✳︎

 

冬至ということで「ゆず湯」ですね♨️

f:id:Ackie_lucky:20201221233047j:image

画像はイメージです。

 

仕事から帰ると住まいのマンション階下の方からお手紙が。水漏れしているようなので至急確認を、とのこと!

洗面所あたりということですが、我が家からは何もそれらしき様子は見当たらず。恐らく給水管が破損していると思われ…

ですがその時20時。既に階下の方がいつもお世話になっている業者に夕方連絡していて、様子を見ているとのこと。もう営業時間外なので連絡するのは明朝まで待つしかなく。とりあえず水道の元栓を閉めて急場を凌ぐことに💦

マンションは築年数が経っているので、これまでも数件の事例あり。ついに我が家も😭

憂鬱になりましたが、年末年始の連休前だったのが不幸中の幸い、と思うよりほかないです😥

 

そんなこんなで夕食作りも出来なくなり、トイレもお風呂も入れず😱

幸い近くにスーパー銭湯があるので、そこへ行ってお風呂とトイレ、歯磨きを済ませてきました!

 

入ったゆず湯というのはスーパー銭湯でした😅

源泉掛け流しのお風呂に久しぶりに入ってお肌ツルツル✨

 

さて、この状況はいつ解消されることやら…