ときめき*diary

ミドルエイジの日々のときめき*日記です♫

方向性が決まりましたd(^_^o)

初投稿後、次の投稿がなかなか出来ず。方向性、最初っから決めて書けばいいって話なんですが😅


先日オンラインで受けた講座で聞いた話。

1日であった良かったことを思い出す事を繰り返していくと、自分が何に心を動かされるのか、好きなのか、客観的に自分を知ることが出来る。

意外と自分のことをわかっているようでわかっていないもの。これは簡単だし、やってみようかなと思いました♫


なので、なるべく毎日、ここにその日あった良かったことを書いてみよう。

疲れていたら1行でもいいから、とにかく書いてみようかな、と思います。

 


さて、今日のときめいたこと。


録画した今朝の朝ドラを見て。

大女優の高城百合子が言った台詞「一生一回、自分が本当にやりたいことをやるべきよ」

芝居が好きなヒロイン千代ちゃんに向けた言葉でした。


このシーンを見て、一時ヒューンと昔に気持ちがタイムスリップ!

18歳の頃、一番やりたかったことを勇気を出して一歩踏み出したことを思い出しました。

今はその道とは別の道を歩んでいますが、あの時やりたいことをやったということは今でも大きな自信と誇りになっています。

久しぶりに思い出してキュンとしました♡