ときめき*diary

ミドルエイジの日々のときめき*日記です♫

和太鼓初打ち!

今日のときめきは✳︎

 

趣味の和太鼓、初打ちしてきました!

月に一度のワークショップを続けること12年、この春で丸13年になります。

月に一度でも、確実に力となります。

 

特に大太鼓の響きは格別です。ズシンと体全体に沁み渡ります。

f:id:Ackie_lucky:20210124224523j:image

私は小柄だし、そんなに若くもないし😅パワーは劣るけれど、、、

でもカッコいいんですよね〜!

そして大太鼓の場合は目の前が鼓面しかないので、集中して入り込めるのも好きです。

 

ワークショップは2コマ。

もう一つは合奏曲で、一般的な長胴太鼓や、締め太鼓、桶太鼓、大太鼓で作り上げます。

f:id:Ackie_lucky:20210124225419j:image

和太鼓の響きは邪気を払います。

今年も健康で、一年通して和太鼓演奏ができますように✨