ときめき*diary

ミドルエイジの日々のときめき*日記です♫

新年2021

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

今日のときめきは✳︎

やっぱり初日の出かな。

f:id:Ackie_lucky:20210101223201j:image

うちのすぐ近所から。

実はちょっと寝坊しちゃって😅日の出時刻に目覚めるという失態💦

おひさまが顔を出す瞬間は見られませんでしたが、ちょうど全部顔を出したところで写真に収めることができました!

 

朝はお雑煮だけ作り、息子と新年最初の食事。

昼からは息子とは別行動。元日は別に世帯を持った長男家族も含めて父親の方に行くのが常。

一人で過ごす午後の元日も何年目かな?もう慣れました。

 

近所に昨年出来た、ところざわサクラタウン内の武蔵野坐令和神社に初詣へ。

f:id:Ackie_lucky:20210101223955j:image
f:id:Ackie_lucky:20210101223952j:image

11時からの守り神の白狼による神楽舞奉納に立ち会いました。

f:id:Ackie_lucky:20210101224730j:image
f:id:Ackie_lucky:20210101224735j:image

厄を祓うとの事、新年のいい門出になりました✨

f:id:Ackie_lucky:20210101224816j:image
おみくじは

f:id:Ackie_lucky:20210101224920j:image

中吉。花水引は愛情の花💓

 

そして同じサクラタウン内にある角川武蔵野ミュージアム

f:id:Ackie_lucky:20210101225404j:image

一つ前の投稿でも書きましたが、その中の本棚劇場で、昨夜の紅白歌合戦YOASOBIが中継しました。Twitterなどでは反響あるので、今年は人が集まるかな?